ここは管理人が自堕落にやってるモンハンとかゲームとか云々適当に載せてるブログです
Posted by ABOIDO 0 - 2007.06.28,Thu
二日ぶりの更新、マナケミアが面白くて更新するの忘れてましたすんません。
そういうマナケミがどこまで進んだかと言うとムーぺを仲間にする直前まで来ました、夏休みの課題でマナ遺跡の中を発掘するそうですが毎度毎度の章始めのタイトルコールでそれなりに展開がわかるため今回は未知との遭遇って書いてたし=ムーペとの接触だろうと予想できるわけで、このゲームは時間と言うものがダンジョン内潜ってる最中にはありまして入りたては昼からスタートしそれから夕方になり夜になるにつれ敵の動きが機敏になり(今回はシンボルマーク接触型)かつ強さが朝~昼にかけてのおよそ3倍は強くなっています。
ですから昼の強さでいっぱいいっぱいの人は夜になると嬲り殺されるかも時間経過でまた朝になるからモンスターの来ないとこでひたすら夜が明けるまで待つのも手です、と言うかそうじゃないとヤバイ。
モンハンで1キャラに絞ってプレイするのも飽きたんで男性キャラを作って引継ぎ無しで最初からプレイ(前作のポータブル女性だったし当然だ罠)黒人青年と爺さんキャラ作ったが爺さんのがプレイしてて楽しいので爺さんメインで、んで序盤といやアイテムはもちろんゼロに倉庫にゃ切れ味の悪い骨の武器でお金も村長からもらう1500zのみと比較的厳しい、ハンマー大好きな自分ここはウォーハンマー買ってなんとかアイアンストライクかスパイクハンマー辺りまでやれば序盤は凌げると思うが毎回ハンマーばっかというのも芸がなくてツマランのでここはいっちょアイアンランスで行くぜと猫から買ってギアノス狩りに、運良く骨が集まったからロングホーン改にして持ち替えて鉱石集まったらアイアンランス改にしてと交互に強化しドスギアノスを撃破
爺さんキャラには骨のランスが良く似合うそしてレザーライト装備、なんか狙ったかのようにDQ7のメルビンそっくりな気がして非常に面白い。
しばらく槍一本で行ってみようかなガンスである程度敵は倒せてたし
そういうマナケミがどこまで進んだかと言うとムーぺを仲間にする直前まで来ました、夏休みの課題でマナ遺跡の中を発掘するそうですが毎度毎度の章始めのタイトルコールでそれなりに展開がわかるため今回は未知との遭遇って書いてたし=ムーペとの接触だろうと予想できるわけで、このゲームは時間と言うものがダンジョン内潜ってる最中にはありまして入りたては昼からスタートしそれから夕方になり夜になるにつれ敵の動きが機敏になり(今回はシンボルマーク接触型)かつ強さが朝~昼にかけてのおよそ3倍は強くなっています。
ですから昼の強さでいっぱいいっぱいの人は夜になると嬲り殺されるかも時間経過でまた朝になるからモンスターの来ないとこでひたすら夜が明けるまで待つのも手です、と言うかそうじゃないとヤバイ。
モンハンで1キャラに絞ってプレイするのも飽きたんで男性キャラを作って引継ぎ無しで最初からプレイ(前作のポータブル女性だったし当然だ罠)黒人青年と爺さんキャラ作ったが爺さんのがプレイしてて楽しいので爺さんメインで、んで序盤といやアイテムはもちろんゼロに倉庫にゃ切れ味の悪い骨の武器でお金も村長からもらう1500zのみと比較的厳しい、ハンマー大好きな自分ここはウォーハンマー買ってなんとかアイアンストライクかスパイクハンマー辺りまでやれば序盤は凌げると思うが毎回ハンマーばっかというのも芸がなくてツマランのでここはいっちょアイアンランスで行くぜと猫から買ってギアノス狩りに、運良く骨が集まったからロングホーン改にして持ち替えて鉱石集まったらアイアンランス改にしてと交互に強化しドスギアノスを撃破
爺さんキャラには骨のランスが良く似合うそしてレザーライト装備、なんか狙ったかのようにDQ7のメルビンそっくりな気がして非常に面白い。
しばらく槍一本で行ってみようかなガンスである程度敵は倒せてたし
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ABOIDO 0
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/06/25
趣味:
ゲーム
自己紹介:
主にMHP2を扱っています
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"